初投稿です。読んでくれ。

 

 

 

みなさん初めまして。最近やってますか?人生。

 

 

 

この度はてなブログを始めましたstripe_gorillaです。意味不明な上に中途半端に長いので、今後は「SG」と名乗らせていただきます。なんかポケモンゲームの略称みたいでかっこいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

さて、このブログでは日記といいますか、普段思ったことを徒然と書いていこうかなと思っています。暇な時に読みにきてください。

このブログは皆さんの暇な時間をつぶし、「暇」という人生における最高の時間を奪うことを目的としております。よろしくお願いします。

 

 

 

簡単に自己紹介をしますが、私は今就職活動中のしがないフリーターです。

皆さんもご存知かと思いますが、生きるにはお金が必要なのでフリーターをしています。

フリーターって「自由」を意味する「Free」と「アルバイト(Arbeit)」が組み合わさった言葉のようですが、「Free」を手にいれる代わりに低所得なの、なんか現代社会へのアンチテーゼのようでいいですね。お金も自由も両方手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。教えてくれダヴィンチ。

 

 

 

さて、初回はバイトで相手にした客の愚痴でも書いていこうかなと思います(唐突)

まず私の働いている店は、客の民度があんまり良くないです。お酒を提供するお店なので酔っ払いがほとんどというのも原因の一つですが、まぁ奔放なお客様が多いですね。

 

部屋も散らかすし、規則守らないし、ちょっと下品な話になりますが階段でおしっこ漏らしたりします。いい加減にしろ。

 

 

 

この前、団体客が入ってきまして。お酒も回っていて結構騒がしかったんですよね。

団体客のお客様ってやっぱりハメを外しやすいと言いますか、ちょっと面倒なパターンが多いので大変なんです。

ある時酔っ払った男性客が肩を借りながらトイレに行こうとしていて、女子トイレに入ろうとしていたんで止めたんですけど、その時こう言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 うぇ??女子トイレって男子禁制?? 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿・・・・・!当たり前だ・・・・!

「女子」という言葉の意味を知らんのか・・・・!

留学生か・・・!

・・・・いや、留学生が「禁制」なんて表現を使うものか・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 俺性自認、女なんですけど笑 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失せろ・・・・!

お前さっき「"男子"禁制?」って聞いてきただろうが・・・・!

騙されるものか・・・・!愚か者め・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き添いで来ていた男 「 俺も俺も!性自認男!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黙ってろ・・・・!男ならば・・・・!

そこに注釈はいらない・・・・!

大体「俺”も”」ってなんだよ・・・・

話の流れを聞いてくれ・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数時間後、そのお客さんが帰りました。「女の子と飲みたい笑」だの「手からめちゃくちゃプリンの匂いする笑」だの色々言いながらお店を出ていきました。

「面倒くさい客だったなぁ」「部屋の掃除大変そう」と少しモチベーションが落ちていたその時・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 楽しかったです!お邪魔しました! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・・

 

 

 

 

 

お店で働いた経験のあるものなら分かる・・・・!

 

 

 

 

 

お客様からの感謝の一言・・・・!

 

 

 

 

 

なんてことない一言・・・・!だが・・・・!

 

 

 

 

 

それがスタッフ側のモチベーション回復に有益であること・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには落ちていた私も

「まぁ楽しんでくれたならいっか・・・」

 

 

 

 

 

 

 

モチベーションの超回復・・・・!

 

 

 

 

 

お客様が帰った後の部屋掃除。

何か荒れてそうだったため、スタッフ2人がかりで掃除することに。

しかし部屋を開けた瞬間、衝撃が走る・・・・・!

 

 

 

 

「うっ・・・・・!」

 

 

 

同行したスタッフも思わずたじろぐ・・・・・!

 

 

 

 

 

 

机の下に缶チューハイが10本くらいばら撒かれてたり、ミニテーブルが逆さまになっていたり・・・・

いや・・・どうでもいい・・・・・!そんな"些細"なことは・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を引くのは机の上・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

机上に直接プッチンされた、

プッチンプリン(Big)・・・・・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

 

食べた形跡はない・・・・

しかし半分に割られ、崩れているプリン・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出す・・・・!

帰り際、緑のインナーカラーを入れた男性客の発言・・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手からめちゃくちゃプリンの匂いする笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無法の荒技・・・・!

 

 

まさかの・・・・・!

 

 

プリン手刀叩き割りニキ爆誕・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿・・・・・・!

 

 

 

 

 

謝れ・・・・・!

 

 

 

 

 

俺らスタッフにではなく・・・・・!

 

 

 

 

 

江崎グリコさんに・・・・・・・!!!!

 

 

 

 

 

掃除の手間は増え、これにより再びモチベーションは下降・・・・・!

 

 

 

 

落ちて・・・・上げて・・・・・また落ちる・・・・・・!

感情のジェットコースター・・・・・!

ここに新設・・・・・!!!!